お知らせ
《松山南SSH事業 ルーブリック評価(プロセス評価) (DS・CR・SS》
松山南高校では、愛媛大学と連携し、「課題研究」評価ワーキンググループをつくり、その協議を重ね、下記のルーブリック(プロセス評価)を作成し、生徒の自己評価、他の生徒の評価、教員による評価を行っています。
普通科生徒が行う課題研究 「データサイエンス」 DS
①DSⅠ 課題研究ルーブリック評価_教師による評価 PDFファイル
②DSⅠ 「データサイエンスⅠ」自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
③DSⅡ 「データサイエンスⅡ」プレゼン(中間)自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
④DSⅡ 「データサイエンスⅡ」ポスター(最終発表)自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
⑤DSⅢ 「データサイエンスⅢ」論文(中間)自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
⑥DSⅢ 「データサイエンスⅢ」論文(完成)自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
普通科生徒が行う課題研究 「チャレンジリサーチ」 CR
①CRⅠ 課題研究発表に関するルーブリック PDFファイル
②CRⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
③CRⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
④CRⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
⑤CRⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
理数科生徒が行う課題研究「スーパーサイエンス」 SS
①SSⅠ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
②SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
③SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
④SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
⑤SSⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
⑥SSⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
愛媛県立松山南高等学校「課題研究」ポスター発表用ルーブリック評価スケール PDFファイル
松山南高校では、愛媛大学と連携し、「課題研究」評価ワーキンググループをつくり、その協議を重ね、下記のルーブリック(プロセス評価)を作成し、生徒の自己評価、他の生徒の評価、教員による評価を行っています。
普通科生徒が行う課題研究 「データサイエンス」 DS
①DSⅠ 課題研究ルーブリック評価_教師による評価 PDFファイル
②DSⅠ 「データサイエンスⅠ」自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
③DSⅡ 「データサイエンスⅡ」プレゼン(中間)自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
④DSⅡ 「データサイエンスⅡ」ポスター(最終発表)自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
⑤DSⅢ 「データサイエンスⅢ」論文(中間)自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
⑥DSⅢ 「データサイエンスⅢ」論文(完成)自己評価用ルーブリック(プロセス評価) PDFファイル
普通科生徒が行う課題研究 「チャレンジリサーチ」 CR
①CRⅠ 課題研究発表に関するルーブリック PDFファイル
②CRⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
③CRⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
④CRⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
⑤CRⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
理数科生徒が行う課題研究「スーパーサイエンス」 SS
①SSⅠ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
②SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
③SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
④SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
⑤SSⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 PDFファイル
⑥SSⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価 PDFファイル
愛媛県立松山南高等学校「課題研究」ポスター発表用ルーブリック評価スケール PDFファイル