お知らせ

《松山南SSH事業 ルーブリック評価(プロセス評価) (DS・CR・SS》

 松山南高校では、愛媛大学と連携し、「課題研究」評価ワーキンググループをつくり、その協議を重ね、下記のルーブリック(プロセス評価)を作成し、生徒の自己評価、他の生徒の評価、教員による評価を行っています。※各データはこちらからダウンロードできます。

普通科生徒が行う課題研究 「データサイエンス」 DS(第5期/先導Ⅰ期)

①DSⅠ 課題研究ルーブリック評価_教師による評価
②DSⅠ 「データサイエンスⅠ」自己評価用ルーブリック(プロセス評価)

③DSⅡ 「データサイエンスⅡ」プレゼン(中間)自己評価用ルーブリック(プロセス評価)
④DSⅡ 「データサイエンスⅡ」ポスター(最終発表)自己評価用ルーブリック(プロセス評価)
⑤DSⅢ 「データサイエンスⅢ」論文(中間)自己評価用ルーブリック(プロセス評価)
⑥DSⅢ 「データサイエンスⅢ」論文(完成)自己評価用ルーブリック(プロセス評価)

普通科生徒が行う課題研究 「チャレンジリサーチ」 CR(第4期)

①CRⅠ 課題研究発表に関するルーブリック  
②CRⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価

③CRⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価

④CRⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価

⑤CRⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価


理数科生徒が行う課題研究「スーパーサイエンス」 SS(第1期~)
①SSⅠ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価 
②SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価

③SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価

④SSⅡ 課題研究ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価

⑤SSⅢ 課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_生徒自己評価

⑥SSⅢ 
課題研究(論文作成)ルーブリック(プロセス評価)_教師による評価
SS 「課題研究」ポスター発表用ルーブリック評価スケール