6月20日(木)SS(1年生)活動状況
2019年6月21日 15時16分 本日の1年生の探究活動の時間「SS」は、課題研究ガイダンスを行いました。課題研究メソッドを利用して、大まかな課題研究の説明を受けた後、各グループに分かれてブレインストーミングを行いました。そこで出し合ったアイデアをまとめたものをタブレットのロイロノートで共有し、それをもとに新たに班編成を行い、再びブレインストーミングを行いました。本日のSSである程度、自分がどの分野の研究をしたいのかが、見えてきたかな?
令和5年度~令和7年度 スーパーサイエンスハイスクール【先導Ⅱ期】に指定されています 先導Ⅱ期SSH事業の概要(PDF)
【理数科卒業生(56期~71期)を対象にSSH追跡調査を実施中です】(~11/30)回答はこちらからもできます
本日の1年生の探究活動の時間「SS」は、課題研究ガイダンスを行いました。課題研究メソッドを利用して、大まかな課題研究の説明を受けた後、各グループに分かれてブレインストーミングを行いました。そこで出し合ったアイデアをまとめたものをタブレットのロイロノートで共有し、それをもとに新たに班編成を行い、再びブレインストーミングを行いました。本日のSSである程度、自分がどの分野の研究をしたいのかが、見えてきたかな?