本日のSSです
2025年6月6日 19時38分1年生は本日、「課題研究ガイダンス」を実施し、アイデアの創造について学習していました。当たり前なことに疑問を持って考えることが発想のカギです。
先生が出した議題に対して、みんな様々な角度からアイデアを生み出していて素晴らしかったです!
2年生は研究課題の真っ最中でした。実験の準備が出来た班も多く、いよいよデータを採取するタイミングですね。
成功しても失敗しても貴重な記録となりますので、更なる探究へと活かしましょう!
令和5年度~令和7年度 スーパーサイエンスハイスクール【先導Ⅱ期】に指定されています 先導Ⅱ期SSH事業の概要(PDF)
1年生は本日、「課題研究ガイダンス」を実施し、アイデアの創造について学習していました。当たり前なことに疑問を持って考えることが発想のカギです。
先生が出した議題に対して、みんな様々な角度からアイデアを生み出していて素晴らしかったです!
2年生は研究課題の真っ最中でした。実験の準備が出来た班も多く、いよいよデータを採取するタイミングですね。
成功しても失敗しても貴重な記録となりますので、更なる探究へと活かしましょう!