このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
愛媛県立松山南高等学校
SSH専用ウェブページ
令和5年度~令和7年度 スーパーサイエンスハイスクール【先導Ⅱ期】に採択されました!
文部科学省「令和5年度スーパーサイエンスハイスクール(SSH)指定校の内定等について」 リンク
先導Ⅱ期SSH事業の概要(PDF)
Language selection
言語の選択:
日本語
English
松山南SSH
ホーム
SSH事業内容の詳細
成果物・成果と普及
科学系コンテストの結果
研究開発実施報告書
過去の課題研究(論文・要旨・動画)
課題研究論文(数学領域)
課題研究論文(物理領域)
課題研究論文(化学領域)
課題研究論文(生物領域)
課題研究論文(地学領域)
教科横断型授業(指導案・ワークシート等)
ルーブリック(プロセス評価)
データサイエンス教材
新評価システムの開発
スコア方式による課題研究論文技能テスト
えひめ高校生サイエンスチャレンジ
一人一台端末を活用した課題研究の推進
キャリアデザインファイル
一人一台端末を活用した課題研究の推進
えひめ版STEAM教育研究開発事業
教科等横断型授業
教科等横断R4
教科等横断R3
教科等横断R2
レゴSPIKEプライム
3Dプリンター
STEAM講演会及び研修会
フィールドワーク・ワークショップ等
新聞等への掲載
松南SSH Topics
松南SSH日記
地域の理数教育レベルアップ
COUNTER(Since 2018)
COUNTER
What's New
最新
5件
10件
20件
50件
100件
パブリックスペース
松南課題研究Grade-upプログラム(MGP)研究室訪問
03/23 17:10
日本生物教育学会四国支部第6回研究会 奨励賞受賞
03/23 17:08
日本物理学会Jrセッションに物理分野の研究班6班が出場...
03/20 16:23
大学生が教科横断に挑戦しました!
03/16 18:44
令和4年度SSH研究成果報告会を実施
03/13 20:00
English Presentation
03/13 09:42
We attended a lecture given...
03/13 09:40
Glastonbury High Schoolとの交流
03/12 10:18
programing experience class
03/08 17:58
SSH Taiwan Science Exchange...
03/08 17:52
リンク(Link)
検索
Related Links
本校(Principal School)
砥部分校(TOBE Branch School)
定時制(Part-time School)
学校図書館(Principal School's Library)
メンターサイト(Mentor program by graduates)
姉妹校(Affiliations with sister schools )
臺北市立建國高級中學(Taipei Municipal Jianguo Senior High School)
新北市立鶯歌高級工商職業學校(New Taipei Municipal Yingge Vocational High School)
お問い合わせ(CONTACT)
松山南高等学校
Matsuyama Minami High School
愛媛県松山市末広町11-1
11-1, Suehiro-cho,
Matsuyama-shi,
Ehime, JAPAN
TEL: +81-89-941-5431
FAX: +81-89-933-3114
map
(go to google map)
松南SSH日記
SSH日記
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/07/17
7月16日金曜日 全国バーチャル課題研究発表会
| by
kanri
全国バーチャル課題研究発表会(高等学校データサイエンス教育研究会JDSSP主催)が開催
されました。バーチャルということで、今回は
oViceというオンライン会議システム
を使って、生徒1人1人がアバターを動かし、バーチャル発表会場にて、発表を聞いて質問をしたり、発表を行ったりました。本校からは、理数科2年生11グループが参加して、現在行っている課題研究について発表を行いました。
参加校:香川県立観音寺第一高等学校、神戸大学附属中等教育学校、広島大学附属中学校・高等学校、兵庫県立加古川東高等学校、兵庫県立姫路西高等学校、愛媛県立松山南高等学校
15:47 |
研究発表
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project